TOHOシネマズ、1都3県で9日から午後8時営業終了 シネマサンシャインは11日から
2021年1月8日 17:25

政府による新型コロナウイルスに対する1都3県(東京、埼玉、千葉、神奈川)への緊急事態宣言の基本的対処方針に基づき、各自治体から緊急事態措置が発令されたことにより、シネコンを含む劇場各社は対応に追われている。
TOHOシネマズは1月8日、該当する劇場の営業を9日から午後8時に終了することを発表した。なお、座席は現状通りの稼働、飲食制限はしない(アルコール類の販売は午後7時まで)形で運営していくという。舞台挨拶等のイベントは、緊急事態措置の制限により、収容率50%以下での販売となる。
上記発表に該当する同社運営の劇場は、以下の通り。
埼玉/ららぽーと富士見
千葉/ららぽーと船橋、市川コルトンプラザ、八千代緑が丘、流山おおたかの森、市原、柏
神奈川/海老名、小田原、川崎、ららぽーと横浜、上大岡
また、東京・池袋を拠点とするシネマサンシャインは、グランドシネマサンシャイン、平和島(ともに東京)、ユーカリが丘(千葉)の営業を、11日から当面のあいだ午後8時までとし、レイトショー上映を休止することを発表(発表済みの11~14日のスケジュールは変更)している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI