TOHOシネマズ、緊急事態宣言に備え事前販売から当日販売に切り替え
2021年1月7日 13:16

シネコン大手のTOHOシネマズは、1月7日に政府による新型コロナウイルスに対する首都圏(東京、埼玉、千葉、神奈川)への緊急事態宣言の発出の方針を受け、上映開始2日前から実施している座席指定券の事前販売を一時休止し、当日販売に切り替えて営業することを発表した。
上記発表に該当する、緊急事態宣言が再発令される東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県所在の同社運営の劇場は、以下の通り。
埼玉/ららぽーと富士見
千葉/ららぽーと船橋、市川コルトンプラザ、八千代緑が丘、流山おおたかの森、市原、柏
神奈川/海老名、小田原、川崎、ららぽーと横浜、上大岡
今回の緊急事態宣言は、1月8日から2月7日までを目途に発出するといわれており、劇場、映画館、博物館、美術館などに関しては協力金の支給が困難なため、午後8時までの短縮営業を働きかけていくとのこと。この要請を受けた場合、全国興行生活衛生同業組合連合会(全興連)がどのような対応をするのかにも注目が集まる。
なお、新宿ピカデリーや丸の内ピカデリーを運営する松竹マルチプレックスシアターズ、東京・池袋を拠点とするシネマサンシャイン、ユナイテッド・シネマグループでも既に同様の対応を取っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー