「モダン・ファミリー」父娘が再タッグ!タイ・バレル製作新コメディドラマにサラ・ハイランドが主演

2020年8月23日 15:00

サラ・ハイランドとタイ・バレル
サラ・ハイランドとタイ・バレル

[映画.com ニュース] 米ABCで11シーズンに渡って放送された人気ドラマ「モダン・ファミリー」でダンフィー家の長女ヘイリー役を演じたサラ・ハイランドが、ABCの新コメディドラマ「Yours, Mine & Paul’s(原題)」に主演することがわかった。「モダン・ファミリー」で一家の父フィル役を演じたタイ・バレルが、自身の製作会社を通じてプロデュース、制作総指揮を務める。

米Deadlineによれば、ジュリア・メルツァーが脚本を執筆した新作ドラマは、ローレン(ハイランド)が親友ポールと彼の夫アレキサンダーに頼まれ、卵子提供と代理出産を決意するものの、ローレンとアレキサンダーがお互いを忌み嫌っているにも関わらず、ポールが突然死んでしまうという問題に直面する。出産だけの役目と思っていたローレンが、宿敵アレキサンダーと共同で育児をする羽目になるというストーリーのようだ。

ハイランドとバレルが共演したドラマ「モダン・ファミリー」は、両親と子ども3人の典型的なアメリカ人家庭のダンフィー家、ラテン系の子連れ美女と裕福な夫の年の差夫婦で構成されたプリチェット家、養子を迎えたゲイカップルのタッカー=プリチェット家という親戚3家族が繰り広げるコメディ。2009年のシリーズ開始以来多数の賞を獲得し、5年連続(2010~14年)でエミー賞コメディ部門作品賞を受賞するという偉業を成し遂げ、今年4月にシーズン11でフィナーレを迎えた。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

関連ニュース