オフィスBL漫画「峰岸さんは大津くんに食べさせたい」ミニアニメ配信開始 中島ヨシキ、神尾晋一郎が出演
2020年6月21日 08:00

[映画.com ニュース] 三戸氏のボーイズラブコメ漫画「峰岸さんは大津くんに食べさせたい」の単行本第2巻が発売されたことを記念し、同作のミニアニメの配信がYouTubeの双葉社公式チャンネルほかでスタートしている。毎週金曜日に更新され、全4話を配信する。主人公の大津くんを「アイドルマスター SideM」の中島ヨシキ、峰岸さんを「あんさんぶるスターズ!」の神尾晋一郎が演じている。
同作は、2019年1月に三戸氏が自身のSNSアカウントに投稿した漫画が原点。同年10月に単行本第1巻が発売され、現在はWeb漫画サイト「pixivコミック」で連載されている。ポッチャリめの陰キャ社員・大津くんは、イケメンで気配りもできる同僚の峰岸さんを苦手としているが、なぜか峰岸さんはことあるごとに大津くんに好物の差し入れを持ってくる。実は峰岸さんは、大津くんのことが大好きなのだった。
ミニアニメ第1話では、原作漫画の第1話をかわいらしいデフォルメキャラクターで再現。峰岸さんの急接近に狼狽する大津くんや、お菓子を頬張る大津君の姿に満足げな笑みを浮かべる峰岸さんの姿が描かれている。
大津くん役の中島は「いわゆるオデブキャラにはみなさん共通の声のイメージがあると思うんですけど、逆にそこにはとらわれないように、声を太くしようっていうのやらないように決めてました。大津くんらしいかわいらしさが出ていたらと思っています」とコメント。峰岸さん役の神尾は元営業サラリーマンという経歴から、役に深く感情移入できたそうで、「家で読んで声を作る時に、常務とかすぐ昇進していくっていう文面にめちゃめちゃ引っ張られてしまって、割と年齢より高めで演技プランを考えていました。でも現場でヨシキ君のお芝居を聞いたりして、大津くんが結構かわいい感じになっているので、落ち着いた年相応の演技に変更させていただいたりしました。良い意味でヨシキ君の素敵な大津くんに引っ張られて、バランスが良い峰岸さんが作りあげられたのかなと思います」と役作りについて明かした。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート