「アニサマ2020」延期 21年8月27~29日開催を目指し調整
2020年6月2日 19:00

[映画.com ニュース] 8月28~30日にさいたまスーパーアリーナで開催が予定されていた大型アニソンフェス「Animelo Summer Live 2020 -COLORS(カラーズ)-」の開催延期が5月28日、公式サイトで発表された。
緊急事態宣言解除とともに発表された行政によるイベント実施のガイドライン、国内での新型コロナウイルス感染状況を鑑み、来場者、出演者、関係者の安全を最優先に協議した結果、延期が決定された。演出の大幅な変更や各種専用機器の導入なども検討されたが、延べ8万人以上を動員する本イベントを安全なかたちで開催するのは非常に困難であるという結論にいたった。
「Animelo Summer Live 2020」は、今年のテーマ「COLORS」、テーマソングは継承したまま、繰り越し公演として2021年8月27~29日に埼玉県内の会場での開催を目指して調整中。公式サイトの告知では、「アニサマならではの、皆さんと作り出す鮮やかな景色を見ることを目指し、スタッフ一同邁進してまいります」とコメントされている。
進行中のniconico先行チケット当落発表以降の、予約・販売はすべて中止となる。繰り越し公演の詳細、繰り越し公演に来場できないチケット購入者への払い戻しなどは確定次第、案内される。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映