米フロリダのディズニー・ワールドが7月に営業再開へ
2020年5月30日 13:30

[映画.com ニュース]米フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドが7月11日より段階的に再開する計画を立てていることが明らかになったと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
先日、同社は米フロリダ州オレンジ群の経済復興タスクフォースに安全対策をまとめた計画書を提出。それによると、7月1日に4つのリゾートのうちマジックキングダムとアニマルキングダム、7月15日に残り2つのリゾートであるエプコットとハリウッド・スタジオを再開する計画だという。同タスクフォースは、満場一致で再開を認めている。
フロリダのディズニー・ワールドは、カリフォルニアのディズニーランドと同様、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い3月中旬より閉鎖。5月20日よりディズニー・ワールド内にあるショッピングエリア「ディズニー・スプリングス」の一部の店舗を再開させており、ゲストの体温測定、フェイスカバーの義務化、ソーシャルディスタンスの遵守などの安全対策が取られている。これらの対策は、4つのリゾートにも適応されるという。
米フロリダ・オーランドにあるユニバーサル・スタジオは6月5日、シーワールド・オーランドが6月11日の営業再開を発表しているなか、ディズニー・ワールドの再開を7月にした理由について、ウォルト・ディズニー社新CEO(代表取締役)のボブ・チャペック氏は、「再開したときに、ゲストのみなさんにディズニーの神髄を体験していただきたいからです」「来場者数を大幅にさげながら、責任を持った応対をしていきたいと考えています」と説明している。
なお、上海ディズニーランドは5月11日に一足早く再開済み。定員8万人に対し、当局の規制により入場者2万4000人以下に抑えているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー