映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

梶裕貴の実写主演ドラマ「ぴぷる」に下野紘が声の出演 第1話の無料配信もスタート

2020年5月13日 09:30

リンクをコピーしました。
声のみで出演している下野紘
声のみで出演している下野紘

[映画.com ニュース] 梶裕貴が実写連続ドラマ初主演を飾る「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」に、「進撃の巨人」などで梶との共演経験がある下野紘が、声のみで出演していることが判明した。作中に登場するAIの起動音声や、あらすじのナレーションを担当している。

原田まりる氏の小説(KADOKAWA刊)を全8話でドラマ化する同作は、人間とAIが結婚できるようになった2030年の京都を舞台に、あこがれの先輩とのデートに失敗したサラリーマンの摘木健一(梶)と、失意の彼に購入されて妻になった人型AIの“ぴぷる”(アヤカ・ウィルソン)、共感能力が欠けたAI研究者の深山楓(大原櫻子)らが繰り広げる日々を描くヒューマンコメディ。

梶と下野は、「うたの☆プリンスさまっ♪」では双子の兄弟役で共演しているほか、ラジオ番組でともにパーソナリティを務めており、私生活でも親交が深いという間柄。下野は「少しだけ本編を見させてもらいましたが……なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね! まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!」と出演を振り返り、「世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です」と「ぴぷる」のストーリーについて語った。

なお、下野の出演シーンも含まれる第1話の無料配信が「ぴぷる」の特設サイトとWOWOW公式YouTubeチャンネルでスタートした。メインキャラクターたちの出会いが描かれる第1話では、ぴぷるに夜の営みを拒絶された摘木が、深山から驚きの提案を受ける。同話の演出は、下野が19年に出演した朗読劇「いつもポケットにショパン」も手がけた酒井麻衣監督が担当した。

「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」は、5月18日からWOWOWプライムで放送開始。初回放送は2話連続放送となる。

梶裕貴 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…の注目特集 注目特集

異常者×異常者×異常者×異常者×… NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!

提供:リトルモア

ミッキー17の注目特集 注目特集

ミッキー17

【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】

提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作の注目特集 注目特集

衝撃の問題作

【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!の注目特集 注目特集

映画を安く観るなら、絶対にチェック!

【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月1日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る