人気キャラ「とーとつにエジプト神」アニメ化 エジプトの神々の“フリーダムな神ライフ”描く

2020年4月19日 07:00

SNSで人気のキャラクターシリーズがアニメ化
SNSで人気のキャラクターシリーズがアニメ化

[映画.com ニュース] 古代エジプトの神々を題材に、SNSやグッズ展開で人気を博しているキャラクターシリーズ「とーとつにエジプト神」のアニメ化が決定し、キービジュアルとティザーPVが公開された。

本作は、ゆるくてかわいいキャラクターとなったエジプトの神々の“フリーダムな神ライフ”を描く。いきなり現れて歌い踊るバステト、いつも無表情のメジェド、アルバイトに勤しむホルス、旅に出てなかなか戻ってこないラー、いたずらに全力を尽くすセトら個性豊かな神々が登場する。

アニメ化決定に対し、原作者のyuka氏は「大変な世界になってしまいましたが、あなたの『楽しい!』に、なれると良ーな! と思います! よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

ティザービジュアルは、アヌビス、トト、メジェド、バステト、セト、ホルス、ラー、アペプ、サ・タ、ウェネト、クヌム、オッター、セベクの“13柱”が結集し、キュートなポーズをとる様子を切り取っている。ティザーPVは、神々が一斉に走り出す姿が収録されている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

関連ニュース