コロナウイルス感染者数世界1位のアメリカ、収束後も映画動員が減少する可能性
2020年4月2日 11:00

[映画.com ニュース] 新型コロナウイルスによる危機が収束を迎えたとしても、映画館やコンサート会場がすぐに人で埋まるわけではなさそうだと、米バラエティが報じている。
新型コロナウイルスの蔓延に伴い、多くのアメリカ人が自宅待機を強いられているなかで、スポーツやイベントを専門とする調査会社パフォーマンス・リサーチ社が1000人以上を対象にアンケート調査を実施。米疾病対策予防センター(CDC)が新型コロナウイルス収束を宣言した場合の行動について質問した。
コンサートやライブなどについては、44%が「参加回数を減らす」と返答。こうしたイベントに参加するのは「当分の間は怖い」と返答した人は47%にも及ぶという。
映画鑑賞に関しては、回答者の49%が元のように振る舞えるようになるまで数カ月が必要と返答。たとえ安全が保証されたとしても、回答者の28%が「鑑賞回数を減らす」と返答している。
またディズニーランドのようなテーマパークはもっと深刻で、たとえ安全が宣言されても、「おそらく2度と戻らない」と回答した人は回答者の50%にも達している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ