1分アニメ「困ったじいさん」で日野聡&水瀬いのりが“トキメキを忘れない老夫婦”に

2020年3月21日 18:30

じいさんがボケたふりしてばあさんをトキめかせる
じいさんがボケたふりしてばあさんをトキめかせる

[映画.com ニュース] 電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中のギャグ漫画を1分間のショートアニメにする「困ったじいさん」のキャストが決まり、結婚50周年を迎えても妻をトキめかせ続けている“じいさん”を日野聡、じいさんにトキめいていしまう“ばあさん”を水瀬いのりが演じることがわかった。ナレーションを森川智之が担当する。

大江しんいちろう氏による同名原作は、“イケメンだけどとぼけた性格のじいさん”が、ボケたフリをしてばあさんをトキめかせる姿を描き、愛情あふれる老夫婦の幸せな日常が紡がれる。2018年11月22日の「いい夫婦の日」にTwitterで漫画が投稿されると、約13万の「いいね」がつくなど話題を呼び、19年12月にアニメ化が発表された。

スタッフは監督をナミキヒロシ、音響監督をサイトウユウ、音楽を佐々木宏人、アニメーション制作を勝鬨スタジオが担当し、主題歌は「じいさんのラブラブ(ハート)スキャット」(CV : 日野聡)に決定している。「困ったじいさん」はBS日テレで4月8日から毎週水曜午後11時29~30分放送。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース