花澤香菜、新写真集が3月発売 透け感ワンピやショートパンツの「かなり攻めたカットも」

2020年2月20日 14:30

花澤香菜の新作写真集「How to go?」3月16日発売
花澤香菜の新作写真集「How to go?」3月16日発売

[映画.com ニュース] 花澤香菜の新作写真集「How to go?」が3月16日に発売される。昨年の2月25日に30歳の節目を迎えた花澤を、中国の重慶で撮り下ろしたもので、等身大の姿をとらえたカットや半生を振り返るインタビュー、直筆の詩文が収録される。

写真集の舞台となった中国は、アーティストととしても活動する花澤にとってゆかりの深い国で、19年に広州、上海で初の海外公演を行い、代表曲「恋愛サーキュレーション」は同国の動画アプリで人気を博している。花澤は、大都市・重慶を撮影場所に選んだ経緯を「去年はお仕事で中国に行く機会が多かったのと、ちょうど写真集のお話もあったので、だったら中国で撮ろうとなったんです。ただ、北京とか上海とか行ったことのある場所よりも、まだ行ったことのない地域のほうが面白いだろうとなって、それで重慶で撮影することに決まりました」と説明している。

本写真集は、夜の屋台で食べ歩きする姿、ラフな服装で原っぱをかけまわる様子など花澤のナチュラルな姿を収録。さらに、透け感のあるワンピースをまといホテルの一室でくつろぐカット、ショートパンツ姿でベッドに横たわるカットなど大人の女性ならではの表情もとらえており「ホテルの撮影は女性陣だけの撮影だったので、“これはエロい!”みたいな感じで盛り上がっちゃって(笑)。かなり攻めたカットもあります」と明かす花澤。多彩な表情を収めた本作を、「二人で旅をしているような雰囲気で撮っていただいたので、私を身近に感じられる写真集になったと思います。素敵な旅を一緒に味わっていただけたらうれしいです」とアピールしている。

価格は3000円(税抜き)で、全国の書店とネット書店honto(http://honto.jp/netstore/pd-book_30182825.html)で予約を受け付け中。さらに対象店舗(アニメイト、ゲーマーズ、書泉グランデ、書泉ブックタワー、芳林堂書店高田馬場店)での購入者のなかから、抽選で200人を4月18日に都内某所で行われる「特花澤香菜写真集『How to go?』発売記念特典お渡し会」に招待。当選結果は4月上旬に発表予定で、特典内容はTOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)で後日アナウンスされる。その他の詳細は、商品サイトで発表されている(https://zasshi.tv/products/detail/HBBLT200316_001-00-00-00-00-00)。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース