花江夏樹、悠木碧が家電役を務めるコメディサスペンス「#目撃家電」配信スタート

2020年2月6日 22:30

花江夏樹
花江夏樹

[映画.com ニュース] 花江夏樹悠木碧が冷蔵庫や洗濯機といった家電の声を務める連続SNSドラマ「#目撃家電」が、1月31日からハイアールジャパン公式Twitter、インスタグラム、特設サイト(https://www.haier.com/jp/markets/mokugekikaden/ )で配信を開始した。

同作は、家電ブランド「ハイアール」の新感覚ドラマで、さまざまな家電が住人に起こる不可思議な“事件”を目撃していく、田中征爾監督によるコメディサスペンス。花江、悠木のほか、住人役として秋山ゆずき宇佐卓真大原優乃、白井真緒、音楽グループ「超特急」のリョウガ、お笑い芸人「空気階段」の水川かたまり、「レインボー」のジャンボたかおが出演しており、花江と大原は「#恋する家電(ハイアール)」シリーズに2年連続、宇佐は「#恋する家電(ハイアール)2」から引き続き出演している。

配信されたエピソード「24分」第1話では、食事が摂れる20時まで残り時間24分ということで「時間内に食事を作って食べなければ……」と焦るシオリ(演:秋山)と、家電目線で彼女に鋭いツッコミを入れていく冷蔵庫(花江)の様子が描かれている。以降の「血まみれの家主」「記念日の料理」「ユアちゃん、後ろ!」「侵入者」を含めた5つのエピソードを全19話週2回のペースで配信していく。なお、公開中の予告編映像では各エピソードの模様も少しずつ収録されている。

企画の常連となっている花江は、「ハイアールさんの動画企画には3年目の出演となりますが、今回は「コメディサスペンス」ということで、クスッと笑えつつも続きが気になるような構成になっていて、家電のキャラクターも今までより濃いものになっています!」とコメント。初めて家電役に挑んだ悠木は、「いろんな家電になれてとっても楽しかったです! 私自身擬人化大好きなので、私得な企画でございました! それぞれの家電ちゃん達の性格設定も個性的で面白いものばかりなので、きっとハイアールの家電さんたちが愛おしく思えちゃうはず!」と喜んでいる。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース