少女×中古バイクの青春ストーリー「スーパーカブ」アニメ化企画進行中
2019年11月26日 07:00

[映画.com ニュース] トネ・コーケン氏の小説「スーパーカブ」(KADOKAWA刊)のアニメ化企画が進行していることが判明した。主人公の女子高生・小熊を描いた、アニメ版線画設定も公開されている。
原作は、山梨に住むひとりぼっちの小熊が、1950年代から長きにわたって親しまれ「世界で一番優れたバイク」とうたわれるスーパーカブを中古で手に入れたことをきっかけに、同級生の礼子らと知り合い、自身の価値観を広げていく日常と友情の青春物語。小熊が友人たちとともに、卒業旅行として東京を訪れる最新第6巻は12月1日発売で、「コミックNewtype」ではコミカライズ(既刊3巻)も連載中。
アニメ版メインスタッフは、監督に「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の藤井俊郎を迎え、シリーズ構成と脚本を「マクロスΔ」の根元歳三、キャラクターデザインを「ガーリー・エアフォース」の今西亨が担当する。アニメーション制作は、ゴンゾから一部作品の制作事業、知的財産権などを引き継いだスタジオKAIが行う。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント