劇場版「ヒロアカ」第2弾、予告編でデク&爆豪が熱いバトル展開 主題歌は「sumika」
2019年10月11日 10:00
[映画.com ニュース] テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第2弾となる「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」の予告編が公開された。
「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気漫画のアニメ化で、人々が“個性”と呼ばれる超常能力を持って生まれる世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)の成長と戦いを描く。2018年8月公開の劇場版第1弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」は興行収入17億2000万円、観客動員139万人を記録し、10月12日からはテレビシリーズ第4期が放送開始となる。
原作者・堀越耕平氏が総監修を務める今作は、「次世代のヒーロー育成プロジェクト」の一環として、日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れた雄英高校1年A組の生徒の前に、“最凶の敵(ヴィラン)”ナインが立ちはだかる。予告編は、1年A組メンバーが敵の一団と繰り広げる熱いバトルシーンを収録。圧倒的な強さの敵を前に、ボロボロになったデクと爆豪が「助けて勝つ!」(デク)、「勝って助ける!」(爆豪)と闘志を燃やす場面、ナインの個性を目の当たりにしたデクが「まるでオール・フォー・ワン!」とたじろく姿などをとらえている。
さらに、今作の主題歌が4人組バンド「sumika」の楽曲「ハイヤーグラウンド」に決定。メンバーの片岡健太は「はじめて逆上がりが出来た日。『昨日と今日は違うんだ』と知って、明日が楽しみになった瞬間のことを、もう一度思い出させてくれる大切な作品に、音楽家として携わることが出来て幸せです。ヒロアカの一ファンとして、映画の公開を心待ちにしています」と喜びを告白。東宝の岡村和佳菜プロデューサーは「主題歌『ハイヤーグラウンド』に込めていただいた『似通らないそれぞれの旗を掲げて、光の方向へ進んでいこう』というメッセージは、まさにこの作品が持つ大切なメッセージでもあり、素敵な宝物をいただいた気持ちです」と絶賛している。
「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」は12月20日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー