野原ひろしの靴下はどんな匂い? りゅうちぇる「鼻毛に匂いがしみこむ」

2019年3月31日 17:25

あまりの悪臭に苦悶の表情
あまりの悪臭に苦悶の表情

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」の完成披露試写会が3月31日、都内で行われ、ゲスト声優の木南晴夏小島よしお、ぺこ&りゅうちぇる、橋本昌和監督が出席した。

劇場版のシリーズ27作目。しんのすけは、一家そろって家族参加OKの新婚旅行ツアーに参加するが、旅先のオーストラリアに到着すると、父・ひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。“お宝のカギ”となったひろしをめぐり、野原一家と仮面族、世界中のトレジャーハンターたちが争奪戦を繰り広げる。

劇場版アニメーションの声優に初挑戦する木南は、子どもの頃から「クレヨンしんちゃん」の大ファンだといい「当時の自分に教えてあげたら、飛んで喜ぶと思う」としみじみ。演じるのは、ひろしを狙う美人トレジャーハンター、インディ・ジュンコ役。歴代のゲスト声優の中では、最多のセリフ量をこなし「大変ですが、その分、しんちゃんと冒険する時間が長くてすごく楽しかったです」と振り返った。

画像2

また、平成に代わる新元号の発表を翌日に控える中、木南は「宝物を探す映画なので、宝来(ほうらい)はどうでしょう?」と提案していた。

舞台挨拶では、野原家の大黒柱である野原ひろしの靴下がお披露目。橋本監督が「危険です」と認めるほどの悪臭から、映画シリーズではたびたび敵を撃退する武器、失った記憶をよみがえらせるキーアイテムとして活躍している。代表して、りゅうちぇるが匂いをかぐことになり「うぇー、すごくくさいじゃん。鼻毛に匂いがしみこむ! 足の裏が腐っています」と苦悶の表情を浮かべていた。

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」は、4月19日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース