Amazon Prime Videoの看板番組「高い城の男」がシーズン4で終了
2019年2月26日 21:30

[映画.com ニュース] Amazonプライム会員向けのオリジナルドラマとして人気を博している「高い城の男」が、シーズン4で終了することが明らかになった。米バラエティが報じている。
同作は、SF小説の大家フィリップ・K・ディックが1962年に発表した同名小説を、リドリー・スコット監督の制作会社スコット・フリーがドラマ化した歴史改変サスペンス。第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツがアメリカを占領したパラレルワールドを舞台にストーリーが展開する。2015年に配信を開始して以来、Amazon Prime Videoのオリジナルシリーズとして最高の視聴回数を誇る看板番組で、ハリウッドで活躍する日本人俳優・尾崎英二郎が、シーズン3~4に準レギュラー出演している。
ディックの娘で、制作総指揮を務めるイサ・ディック・ハケットは、「父の古典小説を映像化するにあたり、デビッド・ザッカーとスコット・フリーと共同で偉大な『高い城の男』チームと仕事ができたことは素晴らしい経験でした」と声明を発表。最終シーズンに関しては、「その壮大な結末に興奮し、満足してくれると信じています」とコメントしている。
なお、イサ・ディック・ハケットの制作会社エレクトリック・シェパード・プロダクションズは、アマゾン・スタジオとファーストルック契約を締結したばかり。豊富なラインナップを誇るフィリップ・K・ディック作品のなかから、Amazon Prime Video向けに映像化の企画開発を行っていくという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI