「炎炎ノ消防隊」元軍人の中隊長で「縁の下の力持ち」 武久火縄役を鈴村健一が担当
2019年2月13日 20:30

[映画.com ニュース]「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の大久保篤氏によるダークファンタジーバトル漫画をテレビアニメ化する「炎炎ノ消防隊」に、鈴村健一が出演することがわかった。主人公の森羅日下部(シンラクサカベ)が所属する「第8特殊消防隊」の中隊長である武久火縄(タケヒサヒナワ)役を担当する。
ヒナワは隊の創設にも関わった元軍人で、新人からは厳しいシゴキで恐れられる人物。鈴村は「クールで真面目、でも実は……めちゃくちゃ熱い男です。融通が利かなさそうに見える彼ですが、常に正論を貫く第八のまとめ役ですね。彼がいないと、きっとあの隊はトラブります(笑)。隊員を支える縁の下の力持ちとして演じていきたいと思います」とヒナワを紹介し、「王道でありながら一筋縄ではいかない大久保先生の世界観はアニメでもしっかり描かれています! 期待して待っていてください!」と作品をアピールした。YouTubeでは、ヒナワの声を収録したキャラクタープロモーションビデオが公開中。
同作は、人々が炎の怪物“?ビト”に変ぼうしてしまうという人体発火現象が多発する、太陽暦佰九拾八(198)年の東京を舞台として、周囲から“悪魔”と呼ばれながらもヒーローを目指すシンラが、現象の解明と人々の救助に携わる「第8特殊消防隊」の新人隊員として奮闘する姿を描く。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映