リバイバル版「ヴェロニカ・マーズ」にJ・K・シモンズ!
2018年11月19日 10:00

[映画.com ニュース] 米ストリーミングサービスHuluで制作されるリバイバル版「ヴェロニカ・マーズ」に、オスカー俳優のJ・K・シモンズが出演することが決定した。米TVLineなどが報じている。
「ヴェロニカ・マーズ」は、2004年から3シーズンにわたり全米放送されたハードボイルドタッチの青春学園ミステリー。親友リリーの殺害事件をきっかけに、華やかな生活が一変してしまった主人公ヴェロニカ・マーズ(クリステン・ベル)が女子高生探偵となり、リリーの死の真相を追いながら数々の難事件に挑むさまを描いた。14年には、クラウドファンディングで資金を集め「ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー」のタイトルで映画化もされた。
19年にアメリカで配信予定のリバイバル版では、ヴェロニカが地元ネプチューンで起こった学生殺人事件の解決に乗り出すさまを描く。シモンズが演じるのは、新キャラクターのクライド・プリケット役。刑務所で10年間を過ごした元犯罪者で、刑務所内でネプチューン最大の富豪であるディック・カサブランカスと出会い、出所後はディックのフィクサーとして働く危険人物だという。
なお、オリジナル版では“憎めないクズっぷり”が人気を博したディック役のライアン・ハンセンも同役でカムバックすることが決定済み。大人になったディックと、本物の危険な男クライドの物語がどう展開するのか注目だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント