人気ゲーム「ダンス・ダンス・レボリューション」がハリウッドで映画化
2018年10月3日 19:30

[映画.com ニュース] コナミの音楽シミレーションゲーム「ダンス・ダンス・レボリューション」が、ハリウッドで映画化されることになった。米バラエティが報じている。
米ワーナー・ブラザースの幹部として数々のヒット作を手がけたグレッグ・シルバーマン氏が立ち上げた製作会社スタンピード・ベンチャーズは、ブランデッド・エンタテインメント、権利元のコナミと共同で映画版「ダンス・ダンス・レボリューション」の企画開発をスタートさせたことを発表した。同作は、アーケードゲームとして1998年に登場。楽曲に合わせて登場する矢印オブジェにしたがって、フットパネルを足で踏んでいくシステムで、その後は家庭用ゲームソフトとしても発売され人気を博した。
ゲーム版にはストーリーが存在しないものの、映画版では世界が滅亡の危機に瀕するなか、人々を団結させる唯一の希望がダンスに託されるという設定になるという。現時点で脚本家、監督は決まっていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映