レディー・ガガ、初主演映画で圧巻の歌唱!B・クーパー監督作「アリー スター誕生」12月公開
2018年6月8日 08:00
[映画.com ニュース] 歌手のレディー・ガガが映画初主演を果たす、俳優ブラッドリー・クーパーの長編監督デビュー作「ア・スター・イズ・ボーン(原題)」が、「アリー スター誕生」の邦題で12月に公開されることがわかった。あわせて、ガガとクーパーが歌声を披露する予告編がお披露目された。
映画は、ジャネット・ゲイナーとフレデリック・マーチの共演で、大スターの男と若い女性歌手の栄光と挫折を描いた悲恋映画の名作「スタア誕生(1937)」のリメイク。1954年にはジュディ・ガーランドとジェームズ・メイソン、76年にはバーブラ・ストライサンドとクリストファーソンの共演でリメイクされている。
3度目のリメイクとなる今作では、音楽業の無期限休業を発表しているガガが、音楽業界での成功を夢見ながらも、容姿と才能に自信を持てずにいる主人公アリーを演じ、クーパー監督がアリーの才能を見出す大物歌手ジャクソン・メイン役で出演を兼ねた。
公開された予告編には、自信のなさから自分の曲を歌わないアリーが、国民的ミュージシャンであるジャクソンと出会ったことで勇気付けられ、戸惑いながらもステージに立つ様子からスタート。恋をして解き放たれたようにスターダムを駆け上がるアリーと、その一方で酒に溺れていくジャクソンの姿が描かれる。歌唱シーンでは、ガガが圧巻のパフォーマンスを、クーパーが甘い歌声をそれぞれ披露している。
「アリー スター誕生」は12月21日から全国で公開。