「クリミナル・マインド」俳優シェマー・ムーア来日!腹筋チラ見せサービスにファン歓喜
2018年6月6日 22:21

[映画.com ニュース]ポリス・アクション・テレビシリーズ「S.W.A.T.」のジャパンプレミアが6月6日、東京・EX THEATER ROPPONGIで開催され、来日した主演のシェマー・ムーアがトークイベントに出席。女優の武田梨奈、プロボクサーでWBA世界ミドル級チャンピオンの村田諒太とともに会場を盛り上げた。
ドラマは、1975年に全米で放送され、日本でも人気を博したポリス・アクション・テレビシリーズ「特別狙撃隊S.W.A.T.」のリブート版。米ロサンゼルス市警察所属の特殊武装戦術部隊「S.W.A.T.」のリーダーであるホンドーが、チームを率いて凶悪事件に挑んでいく姿を描く。「クリミナル・マインド」のデレク・モーガン役で知られるムーアが、ホンドー役を演じている。
8年ぶり2回目の来日となったムーアは、抽選で選ばれた約700人の観客に「雨のなか並んでくださってありがとうございます!」と満面の笑みで挨拶。「日本に来られて本当に嬉しいです。日本のことはよく聞いていました。人々が優しくて、あたたかくて、街がきれいで文化も素晴らしい。実は僕の父は黒人で母は白人なのですが、2人の妹の母親はノブコさんという日本人女性なんです」と、日本との縁を明かした。
さらに、今作のために「体重を12~15ポンドくらい増やしました。ホンドーはデレクにステロイドを与えたような役なんだ(笑)」と話し、シャツのボタンをはずして自慢の腹筋を披露。予想外のファンサービスに、会場は黄色い悲鳴に包まれた。撮影にあたり、本物のSWAT部隊から3カ月間トレーニングを受けたといい、「撮影中もSWATの方々にアクションを教えてもらいました。現実世界で生死を懸けている人たちの話を語るわけですから、敬意を表してリアルに演じているんです」とこだわりを語った。
ムーアのファンだという村田は、チャンピオンベルトを持って登場。村田が「お会いしたかったです。(ムーアは)48歳ですよね? この年まで戦い続ける男の姿を見たかった」と話すと、ムーアは「世界王者になるということは、大変な努力をしてきたということ。チャンピオンベルトを持つ方が僕に会いたいと言ってくれるなんて素晴らしい。僕は自分がスターだと思うことはありません。世界でナンバー1を取る村田さんのような方が本物のスターだと思います」と称えた。
また、一足先にドラマを見た武田は、「本当に興奮していて、またひとり憧れのアクションスターができました」と笑顔で花束をプレゼント。その可愛らしさに、ムーアは「大好きだよ!」とハグをしてメロメロの様子を見せたが、アクション女優としても定評がある武田がハイキックを実演すると、「君の電話番号を聞こうと思っていたけれどやめておくよ(笑)」と冗談を飛ばして会場の笑いを誘っていた。
「S.W.A.T.」は、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で6月22日午後10時から独占日本初放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
【ディズニープラス 9月ラインナップ】マーベル“最強魔女”を描く「アガサ・オール・アロング」配信開始、「村井の恋」「SAO」新作など日本アニメも充実
2024年9月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート