土屋太鳳「菅田くん史上一番かわいい!」菅田将暉の魅力を猛アピール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月11日 > 土屋太鳳「菅田くん史上一番かわいい!」菅田将暉の魅力を猛アピール
メニュー

土屋太鳳「菅田くん史上一番かわいい!」菅田将暉の魅力を猛アピール

2018年4月11日 22:20

菅田将暉と土屋太鳳「となりの怪物くん」

菅田将暉と土屋太鳳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 菅田将暉土屋太鳳の主演で、ろびこ氏の人気漫画を映画化する「となりの怪物くん」の完成披露試写会が4月11日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた。2人をはじめ、共演の古川雄輝山田裕貴池田エライザ浜辺美波佐野岳速水もこみち、メガホンをとった月川翔監督が出席した。

累計発行部数610万部突破の人気漫画を「君の膵臓を食べたい」の月川監督が実写映画化。行動が予測不能な問題児・吉田春(菅田)と、ガリ勉の“冷血女子”水谷雫(土屋)による、初々しくも不器用な恋を描く。

菅田と土屋は、本作が初共演。菅田は、土屋の印象を「真面目というか素直というか。衣装合わせで初めて会った時に、『パッツンかセンター分けか、どちらがいいか。髪型を迷っています』と聞かれた」と告白。質問した直後、土屋は2種類の前髪を実際に作ってみせたそうで「僕からしたら、その真面目さが雫だなと思った。それで、やる気が出ました」と、土屋の人柄にヒロイン雫の姿を重ね合わせたことを明かした。

一方の土屋は、「伝えないといけないことがあって」と切り出すと、「菅田くんはいろいろな映画に出演なさっているじゃないですか。私はこの『となりの怪物くん』が、菅田くん史上一番かわいい”菅田将暉くんが詰まっている作品だと思います!」と本作での菅田の魅力を猛アピール。「男性にかわいいなんて……あれかもしれませんが」と恥ずかしそうに付け加えたが、観客は割れんばかりの歓声で同調し、菅田は「ありがとうございます!」と応じていた。

「撮影時の思い出」という話題では、菅田は「みんなでかき氷を食べて『頭痛~い』とか。花火をやって『危ねえ!』と笑ったり。童心に返る撮影でリフレッシュした」と話し、土屋も「菅田くんの私物のギターがあって。それを、みんなで弾いて。音楽と関係ない作品なのに(笑)」と振り返る。そんななか、最年少の浜辺が「私は、仲良しチームとは一緒じゃなくて……」と寂しそうにこぼすと。慌てて菅田が「ごめんね、お兄さんたちはしゃいじゃって」とフォローを入れていた。

なおこの日は、「とな怪コレクション」と題したファッションショーも実施され、キャスト陣は春をイメージした服に身を包みランウェイを歩いた。「となりの怪物くん」は、4月27日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi