D・ボウイ、YMO、清志郎…天才たちを写した鋤田正義氏のドキュメンタリー予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月16日 > D・ボウイ、YMO、清志郎…天才たちを写した鋤田正義氏のドキュメンタリー予告編
メニュー

D・ボウイ、YMO、清志郎…天才たちを写した鋤田正義氏のドキュメンタリー予告編

2018年2月16日 11:00

「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」ビジュアル「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」

「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」ビジュアル
(C)2018「SUKITA」パートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]デビッド・ボウイとの40年以上に及ぶコラボレーションをはじめ、イギー・ポップ、マーク・ボラン、ジム・ジャームッシュ寺山修司、YMO、忌野清志郎ら時代の寵児たちをカメラに収めてきた日本人写真家・鋤田正義氏の初のドキュメンタリー映画「SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」の予告編が公開された。

1938年福岡出身の鋤田氏は、70年代から世界を舞台に活躍し、16年に急逝したボウイとは40年以上にわたりコラボレート。音楽だけでなく広告、ファッション、映画と多岐にわたるフィールドで活躍を続けてきた。映画では、18年5月に満80歳を迎える鋤田氏の創作活動から人柄までを追う。

このほど公開された予告編では、第一線で活躍する世界的なアーティストたちが、「鋤田は写真家として俺のヒーローだ」「ロックンロールのイメージの中に鋤田さんの写真があった」「信じがたい観察眼を持っている」「新しいことに出会うのを恐れない」という絶大なる賛辞を贈り、鋤田氏の人柄や撮影秘話を垣間見ることができる。また布袋寅泰のライブ撮影模様、MIYAVIとのフォトセッションに臨む姿も収められている。

SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬」は18年5月19日から東京・新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi