福田雄一版「50回目のファーストキス」にムロツヨシ×山崎紘菜×佐藤二朗ら参戦!

2018年2月9日 06:00

個性あふれるキャストが結集!
個性あふれるキャストが結集!

[映画.com ニュース] 山田孝之長澤まさみがダブル主演を務め、福田雄一監督が手がける初の王道ラブストーリー「50回目のファーストキス」にムロツヨシ、勝矢太賀山崎紘菜大和田伸也佐藤二朗が出演していることが明らかになった。

今作は、アダム・サンドラードリュー・バリモアの共演で大ヒットした「50回目のファースト・キス」が原案。記憶障害に陥った女性と、一途に思いを寄せる男性が繰り広げる純愛を描く。山田はオアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている弓削大輔、長澤は新しい記憶が1晩でリセットされてしまう事故の後遺症を患う藤島瑠依に扮している。

主演の2人以外にも、多種多様な陣容がそろった。福田組の常連であるムロは、大輔の親友・ウーラ山崎に息吹を注ぎ込む。「ハワイで映画やるよ、と言われたので、連れてってもらいました。ずっと続けばいいと思えた撮影の日々、ただ何よりも思い出されるのは、福田雄一がつくってくれた山田孝之とのお芝居でした。深夜ドラマとはまた違う、新たな福山田ムロをご覧いただければ幸いです。追伸、長澤まさみが水着姿で、その上に大きめのTシャツを着ていたのですが、水着だけの姿よりセクシーまさみ、でした」。

画像2

同じく福田組ではお馴染みといえる佐藤が演じるのは、瑠依の父親・藤島健太。瑠依が事故に遭った日の出来事を毎日同じように繰り返せるように努力する、一癖ある役どころだ。また、瑠依を献身的に支える筋トレ好きの弟・慎太郎に扮する太賀は、「役作りで筋トレをしました。ホテルのプールサイドのジム。もちろん山田先輩の指導付きで。プロテインバーをかじりながら、姉の恋模様を見守る家族として現場にいましたが、良い映画が出来るであろう確信で胸筋が踊りまくってました」とコメントを寄せた。

さらに、ハワイの美しい自然をバックに瑠依と大輔が愛おしそうに抱き合う姿をとらえたティザービジュアルが完成した。「明日には僕を忘れてしまう君へ-明日も初めてのキスをしよう」という、瑠依への思いがあふれる大輔の言葉がドラマティックなストーリーを予見させる構成だ。オリジナル映画の舞台でもあるハワイでオールロケを敢行した「50回目のファーストキス」は、6月1日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
50回目のファースト・キス[Blu-ray/ブルーレイ]

50回目のファースト・キス[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,400

ハワイを舞台に、交通事故による記憶障害で前日の出来事をすべて忘れてしまう女性と、そんな彼女を本気で好きになり、忘れられるのを覚悟でアタックを続ける男性の姿を描いたラブストーリー。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース