乃木坂・生駒里奈、少年ジャンプ×テレ東ドラマに参戦!ヒロイン役でコスプレも披露
2017年12月22日 07:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈が、テレビ東京と「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)とタッグを組んだドラマ「オー・マイ・ジャンプ! 少年ジャンプが地球を救う」にヒロイン役で出演することがわかった。ジャンプファンを公言する生駒は「NARUTO」大好き大学生・火村智子に扮し、人気キャラのコスプレ姿も披露するという。
第50弾を迎えるテレ東の金曜深夜ドラマ24枠と、創刊50周年となるジャンプが強力タッグ。かつてはジャンプを愛読し、ヒーローにあこがれていた飲料メーカーの営業マン・月山浩史(伊藤淳史)は、ある日秘密のクラブ「オー・マイ・ジャンプ!」と出合う。そこは熱狂的なジャンプファンがお気に入りの作品やエピソード、キャラなどを語らう場であり、影響された月山はあこがれのヒーローへと覚醒。クラブの面々も覚醒し、やがて地球規模の災いに巻き込まれていく。
生駒演じる智子は、引っ込み思案だがジャンプのこととなると多弁になり、しばしば我を忘れてしまう役どころ。自身のパーソナリティとも重なるキャラなだけに、「この役は、アイドルをやっていなかった私そのものだと思います。ほんの少しですがコスプレもするので、ちゃんとキャラクターを表現出来るように頑張ります!!」と気合い十分だ。

出演決定に対しては、「大好きなジャンプに携わる事が出来る!! それが本当に嬉しいです」と歓喜。「記念の作品に携われた事、今後の人生にとっても大切な宝物になりました」といい、「一人間としてジャンプのファンがここまでこられたのですから、同じファンの皆さんに良い姿を見て頂けるように頑張ります!」と呼びかけた。
ちなみにジャンプは毎週購読しているそうで、歴代で好きな作品として「私は何度も『NARUTO』に力をもらいました。人生の教科書です」と語った。そんな生駒について、阿部真士プロデューサーは「この役は、生駒さんしか考えていませんでした。やっていただくことが決まる前からの当て書きです」と告白し、「好き過ぎるゆえにプレッシャーは相当なものかもしれませんが、必ずやそのプレッシャーを跳ねのけて、視聴者の皆さまの期待に応えてくれると思います」とコメントを寄せた。
ドラマ24第50弾特別企画「オー・マイ・ジャンプ! 少年ジャンプが地球を救う」は、18年1月12日からテレビ東京系で毎週金曜深夜0時12分に放送。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント