「蒼天の拳」2度目のTVアニメ化!「蒼天の拳 REGENESIS」4月放送開始
2017年11月15日 18:00

[映画.com ニュース] 原哲夫氏と武論尊氏によるバトルアクション漫画「北斗の拳」の35周年を記念する企画の一環として、同作の流れをくむ原氏の漫画「蒼天の拳」がテレビアニメ化され、「蒼天の拳 REGENESIS」のタイトルで2018年4月からTOYO MXほかで放送されることが決定した。「蒼天の拳」のテレビアニメ化は、主人公・霞拳志郎を山寺宏一が演じた2006年版以来2度目で、「REGENESIS」では原作者の原氏が監修として参加するという。
原作漫画「蒼天の拳」は、「北斗の拳」の前日譚となる物語で、第2次世界大戦の勃発を目前とした激動の1935年ごろを舞台に、一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”1800年の歴史上、最も奔放苛烈で最強と呼ばれた第62代伝承者・拳志郎の活躍を描く。01年から10年にかけて「週刊コミックバンチ」(新潮社刊)で連載され、10月25日に発売された「月刊コミックゼノン」(徳間書店刊)12月号では、拳志郎の最後の戦いを描くという原作漫画最新シリーズ「蒼天の拳 リジェネシス」の連載がスタートしている。
なお「REGENESIS」の公式サイト(http://www.souten-regenesis.com/)も開設されており、テレビアニメ化に臨む原氏へのインタビューが掲載されている。そのほか「北斗の拳」公式サイト内には、35周年企画の数々を紹介するスペシャルページ(http://www.hokuto-no-ken.jp/)もオープンしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー