ふなっしーがバットマンに!ご当地キャラ版「ジャスティス・リーグ」を結成
2017年11月14日 18:00

[映画.com ニュース] DCコミックのスーパーヒーローが最強チームを結集するアクション超大作「ジャスティス・リーグ」の公開記念イベントが11月14日に都内で行われ、ふなっしー(千葉県船橋市)、にゃんごすたー(青森県黒石市)、オカザえもん(愛知県岡崎市)、湯あがり美人姫やがみちゃん(島根県出雲市)、海の妖精神まりん(新潟県長岡市)が集結。それぞれ、バットマン、フラッシュ、サイボーグ、ワンダーウーマン、アクアマンに扮装し、ご当地キャラ版ジャスティス・リーグを結成した。
「ヒーローが5人も集結して、協力しながら凶悪な敵と戦うなしよ。アクションがガンガンで、激しいアクションとバトルが見どころなっしー」とアピールに熱を込めるふなっしー。自身が扮するバットマン/ブルース・ウェインは大富豪で知られるが、「資産? 確かに税金はいっぱい持っていかれたなしよ。紙(納付書)を見たら震え上がったなっしー」と人気者ゆえの悩みを明かした。
それでも「我々は悪と戦うのではなく、人類みんなを笑顔にすることが使命」と背筋を伸ばし、「キャラクター業界にライバル関係はないなしよ。いかにつらいか知っているから、互いにリスペクトし合っているなっしー。流した汗は報われる!」とチームの結束と連携を強調していた。
イベントでは5人がバンドを組み、本作の主題歌でビートルズの名曲カバーである“カム・トゥゲザー”を生演奏。特ににゃんごすたーは、名前がビートルズの元ドラマーであるリンゴ・スターに由来しているだけに、「光栄っす!!」と手書き文字で敬意を示し、世界最速の男ことフラッシュの“超速”に迫る自慢の高速ドラムテクニックを披露していた。
「ジャスティス・リーグ」は、11月23日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)