アリシア・ビカンダーら584人が告発!スウェーデンのエンタメ業界のセクハラ改善求め意見広告

2017年11月13日 16:41

告発したアリシア・ビカンダー
告発したアリシア・ビカンダー

[映画.com ニュース] 映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインをきっかけに起きたセクハラの告発運動は、スウェーデンにも飛び火したと、Screen Dailyが報じた。

同国のvenska Dagbladet紙は、エンタテインメント業界でセクハラや性的暴行を受けたとする584人の女性による意見広告を掲載。映画監督やプロデューサー、劇場のマネージャーなどに対し、「職場において誰も性的虐待を受けないように取りはからうのは、あなたたちの責任です」と、映画や劇場の制作現場における改善を求めている。

この意見広告には、「リリーのすべて」でアカデミー賞助演女優賞を受賞したスウェーデン女優アリシア・ビカンダーも名を連ねている。

(映画.com速報)

リリーのすべて[Blu-ray/ブルーレイ]

リリーのすべて[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥980

「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したトム・フーパー監督と、「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞の主演男優賞を手にしたエディ・レッドメインが、「レ・ミゼラブル」に続いてタッグを組み、世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を描いた伝記ドラマ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース