窪田正孝&清水富美加、赫子を発動!実写「東京喰種」バトルビジュアル披露
2017年6月29日 18:00

[映画.com ニュース] 石田スイ氏の人気コミックを実写映画化した「東京喰種 トーキョーグール」の新ビジュアルが初披露された。主人公・カネキ(窪田正孝)と、ヒロイン・トーカがそれぞれ赫子(カグネ)を発動させ、戦闘に臨むさまを切り取っている。
世界累計発行部数3000万部突破を誇る石田氏の大ヒット漫画を、これまで多くのCMやミュージックビデオを手がけてきた萩原健太郎監督のメガホンで映画化。人を喰らう怪人「喰種(グール)」の臓器を移植され“半喰種”になってしまった大学生カネキが、喰種を駆逐しようとする行政機関「CCG」とのし烈な戦いに、苦悩しながらも身を投じるさまを描く。
赫子は戦いの際には強力な武器としても使用される、喰種特有の捕食器官。触手のような外見で、喰種によってさまざまなタイプに分かれることが特徴だ。映画では、最新のVFX技術とキャスト陣のアクションが融合し、実写版ならではの迫真の赫子として登場している。
そして披露されたビジュアルでは、カネキとトーカともに目が赤く変色する赫眼(カクガン)状態に。カネキの腰近辺からは鱗赫(りんかく)が飛び出し、トーカは肩から羽赫(うかく)が出現している。劇中ではほかにも、CCGの“クインケ”などさまざまな武器が登場し、規格外のバトルを繰り広げる。
また米ロサンゼルスで開催の「アニメエキスポ2017」で、ワールドプレミアが実施。7月3日(現地時間)には窪田がゲストとして参加し、ファンとのQ&Aなどを行う予定だ。「東京喰種 トーキョーグール」は、ほか、大泉洋、鈴木伸之、蒼井優、佐々木希らが共演し、7月29日に公開される。
(C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント