福原遥“大人”の「プリキュア」ファンに嫉妬?「私も特典欲しかった!」
2017年3月25日 23:30

[映画.com ニュース] 「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画プリキュアドリームスターズ!」の大ヒット御礼舞台挨拶が3月25日、東京・新宿バルト9で行われ、声優を務めた美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子が出席。同作を含む「プリキュア」シリーズのオールナイト上映会の前に登壇した美山らが、自身が演じるキャラクターを意識したパティシエ姿で登場すると、“大人ばかり”の観客は思わず大歓声。美山がコール&レスポンスを投げかけると「プリキュア大好きー!」と響くほど、場内は大盛り上がりだった。
劇場版22作目となる今作は、歴代プリキュアが総登場する「プリキュアオールスターズ」シリーズの設定を一新。「GO!プリンセスプリキュア!」「魔法つかいプリキュア!」、美山らが声優を務める最新テレビシリーズ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に限定し、3シリーズ・総勢12人のプリキュアを中心とした物語が展開される。
この日集った観客は、既に7回鑑賞したという人も含む熱狂的なファンばかりで、美山は「7回って、我々以上に見ていますよ」と驚きを隠せず、会場を見渡した福原は「大人しかいないから、いつもより席がギュウギュウに見えますね」と発言して笑いを誘っていた。そして“プリキュア愛”にあふれた人々を前にして大喜びの藤田は「(7回以上の鑑賞を)お待ちしてまーす!」と元気よくアピールしていた。
上映中に点灯させてキャラクターを応援する特典グッズ“ミラクルサクライト”が観客に配られたことについて、福原は腹に一物ある様子。通常は子ども用に配布されるグッズだったため、福原は「皆さん、大人なのにもらったんですよね?」と痛烈なツッコミ。「私も特典欲しかったのに、もらえなかったんです」としょんぼりしていたが「(上映中は)電池が切れるまで応援してくださいね!」と話していた。
各地で舞台挨拶を行ってきた美山らは、印象的だった場所として名古屋や大阪をチョイス。村中が「大阪は呼びかけに対する反射神経がすごかった」と振り返ると、美山は京都の劇場で村中&福原と一緒に同作を見に行った時の思い出を語った。「隣の隣の席にいた男の人が号泣していました(笑)」と明かすと、場内は大爆笑。福原らが「ありがたいですねー!」とほほ笑むと、美山は「綺麗な心を持っている方だなと思いました」と切り返していた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映