マーベル新ドラマ「インヒューマンズ」主演俳優が決定!
2017年3月20日 12:00

[映画.com ニュース] マーベル・コミックのテレビドラマ化を続々と進めている米ABCの新シリーズ「インヒューマンズ(原題)」の主演が、米ケーブル局AMCの西部劇ドラマ「Hell on Wheels(原題)」で5シーズンにわたり主人公カレン役を演じて好評を博したアンソン・マウントに決定した。米バラエティが報じている。
同作は、超人種族インヒューマンズが繰り広げる壮大なアドベンチャーを描くもの。マウントが演じるのは、インヒューマンズの王ブラックボルト。ほんのささやきでさえも街を破壊するほどパワフルな“声”の持ち主だ。「ゲーム・オブ・スローンズ」のイワン・リオンが、弟のマキシマス役を演じる。
ドラマ版のブラックボルトは、そのあまりの破壊力から声を使うことを封印している原作コミックの設定通り、いっさいしゃべることがないキャラクターとして描かれるとのこと。それについて制作総指揮を務めるマーベル・テレビジョンのジェフ・ローブは、「言葉なしに意思や感情を伝えなければならない挑みがいのあるキャラクターだという点を、アンソンも大いに気に入ったようでしたし、あふれんばかりの熱意と王にふさわしい威厳を兼ね備えた彼は、ブラックボルトにピッタリだと思いますよ」と語る。
スタン・リーとジャック・カービーの黄金コンビにより1965年に誕生し、マーベル・コミックのなかでもとりわけ謎多き存在として人気の高いキャラクターをベースにした「インヒューマンズ」。本国アメリカでは番組開始に先がけ、ロエル・レインが監督を手がける最初の2話が、9月に全米のIMAX劇場にて2週間限定で特別上映されることになっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ