管理社会下での禁じられた恋愛を描く「恋と嘘」今夏TVアニメ化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月12日 > 管理社会下での禁じられた恋愛を描く「恋と嘘」今夏TVアニメ化
メニュー

管理社会下での禁じられた恋愛を描く「恋と嘘」今夏TVアニメ化

2017年3月12日 23:30

アニメ「恋と嘘」ティザービジュアル

アニメ「恋と嘘」ティザービジュアル
(C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 無料マンガ配信アプリ「マンガボックス」で連載中の、ムサヲ氏によるマンガ「恋と嘘」がテレビアニメ化され、今夏から放送を開始することがわかった。アニメ公式サイトとTwitterアカウントがオープンし、主人公・根島由佳吏(ねじまゆかり)、メインヒロインの高崎美咲と真田莉々奈(さなだりりな)が登場するティザービジュアルや、第1弾トレーラー映像が公開されている。

同作は、少子化対策のため16歳になると政府から結婚相手が指名され、自由な恋愛は許されないという近未来の日本を舞台に展開する恋模様を描く。16歳の誕生日を迎えた由佳吏は、クラスメイトの美咲に思いを伝えるが、その直後、政府からの通知が届く。

アニメ化に際し原作者のムサヲ氏は「たくさんの人に助けてもらい、後押ししていただいてここまで来られました。長年の夢だったので、本当に夢みたいです。応援して下さった方々と、これから知って下さるたくさんの方たちに楽しんでいただけると嬉しいです」と喜びを話した。

なお、同作の監督は「山田くんと7人の魔女」「うどんの国の金色毛鞠」の宅野誠起が務める。宅野監督は「自分の高校時代は恋愛とは無縁でしたが、その時の理想や憧れがすべて詰まった原作なので、その気持ちを込めて、キャラクターを描きたいと思います。恋することの嬉しさと切なさを感じとっていただければと思います」と意気込みを語っている。アニメーション制作は「石膏ボーイズ」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のライデンフィルムが担当する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi