西島秀俊、バレンタインは「そわそわ期待してしまう」
2017年1月24日 17:00

[映画.com ニュース]俳優の西島秀俊が1月24日、都内で行われた、森永製菓のチョコレート「カレ・ド・ショコラ」の記者発表会に出席した。2月14日のバレンタインデーについて、“チョコレートをもらう側”である男性の意見を語った。
「バレンタインデーは楽しみ?」という直球の質問には、「そうですね。いくつになっても」とほほ笑み、「男性は、そわそわ期待してしまうものなんだと思います」と告白。甘いものが大好きだそうで、「チョコレートはとても好きなもののひとつですね。現場でも一番食べます。ものすごい食べますよ。びっくりされるくらい(笑)。現場でちょっと疲れた時やセリフが出にくい時に、つい食べちゃいます」と意外な一面を明かした。
“チョコを贈る側”である女性の悩みも発表された。「チョコレートの金額が高いと、渡すのに気が引ける」という意見には、西島も「いただく側なので、どうこう言う立場ではないが、あまり高級なものいただくと恐縮しちゃうかもしれないですね」と同調。「どんなチョコを用意するか悩む」というエピソードにも、「会社で働いている女性は、職場でたくさんの人にあげる時は大変ですよね」と大きく頷いていた。一方で、アンケートでは3割の男性が「奮発したチョコレートをもらうと本命と勘違いする」と回答したことを知らされると、「本当ですか!? あまり勘違いしないんじゃないですかね!?」と目を丸くしていた。
同社では、バレンタインデーに向けて、お世話になっている人に感謝の気持ちを込めてチョコレートを渡す「気配りチョコ」を新たなトレンドとして提案している。西島は、「バレンタインデーは、好きな人がいる方は直球で告白していただいて。仕事場では、普段お世話になっている人に感謝を伝える良い機会だと思うので、気配りチョコを配って人間関係が楽しく豊かになることを願っております」と呼びかけた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ