文化庁メディア芸術祭受賞の漫画「アリスと蔵六」がTVアニメ化!17年放送開始
2016年11月29日 07:00

[映画.com ニュース] 第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞に輝いた今井哲也氏の漫画「アリスと蔵六」がテレビアニメ化され、2017年から放送されることが決定した。
原作は、「月刊COMICリュウ」(徳間書店刊)で連載中の人気漫画で、研究所から脱走してきた超能力を持つ少女・紗名と頑固な老人・蔵六の交流を描くファンタジー。紗名は「想像したものを具現化することができる」驚異的な能力を持つものの、未熟さゆえに力を使いこなすことができず、初めての外の世界で途方に暮れてしまう。やがて「悪いことは悪い」と真正面から説教してくれる蔵六との出会いが、少女の運命を大きく変えていく。
なお、テレビアニメ版のスタッフやキャストは、現段階では明らかになっていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント