文化庁メディア芸術祭受賞の漫画「アリスと蔵六」がTVアニメ化!17年放送開始
2016年11月29日 07:00

[映画.com ニュース] 第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞に輝いた今井哲也氏の漫画「アリスと蔵六」がテレビアニメ化され、2017年から放送されることが決定した。
原作は、「月刊COMICリュウ」(徳間書店刊)で連載中の人気漫画で、研究所から脱走してきた超能力を持つ少女・紗名と頑固な老人・蔵六の交流を描くファンタジー。紗名は「想像したものを具現化することができる」驚異的な能力を持つものの、未熟さゆえに力を使いこなすことができず、初めての外の世界で途方に暮れてしまう。やがて「悪いことは悪い」と真正面から説教してくれる蔵六との出会いが、少女の運命を大きく変えていく。
なお、テレビアニメ版のスタッフやキャストは、現段階では明らかになっていない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー