みうらじゅん×安齋肇「変態だ」 モノクロ映像にロックが鳴り響く予告編公開
2016年10月30日 12:00

[映画.com ニュース] みうらじゅんが企画・原作、イラストレーターの安齋肇が初監督を務めた映画「変態だ」の予告編とポスターが公開された。予告編は全編ほぼモノクロの映像にロック音楽が響き渡り、タイトルとは裏腹の、力強さを感じさせる映像になっている。
同作は、特別な才能もない平凡な男を主人公に描く青春ロックポルノムービー。大学時代のバンド活動をきっかけにミュージシャンになり、妻子とのささやかな生活を送る男は、その一方で、学生時代から続いている妻以外の女・薫子との愛人関係を断ち切れずにいた。そんなある日、地方の雪山でのライブ公演で妻と愛人がはち合わせたことから、平穏な日常が思いがけない方向へ転がっていく。
予告編は「特殊な才能が僕にはないものだろうか……」という、誰もが悩める現代社会の人々から共感を集めるであろう、主人公の男の独白から始まり、そんな漠然としたストレスを発散し、己を解き放つかのように、ロック音楽が力強く響き渡っていく。また、ポスターには縛られた男の姿が描かれており、予告編映像とあわせて、タイトルの示す「変態」とは何かを想像させる。12月10日から新宿ピカデリーほかにて全国公開。R18+指定。
(C)松竹ブロードキャスティング
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ