ドナルド・トランプ、米大統領選敗北後はテレビ局を設立?
2016年10月25日 17:00

[映画.com ニュース] 米共和党候補のドナルド・トランプ氏が、大統領選の敗北に備えてテレビ局の設立を画策しているとの噂が流れていると、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
先日、英フィナンシャル・タイムズ紙は、トランプ氏の義理の息子にあたるジャレッド・クシュナー氏がプライベートバンキングを提供するLionTreeに接触し、メディア企業の立ち上げへの出資を相談したと報道。クシュナー氏もLionTreeもノーコメントとしているが、リアリティ番組「アプレンティス」で人気者となったトランプ氏が、大統領選で得た知名度を利用したテレビビジネスを立ち上げる可能性は十分ある。あるテレビ局の重役も、「彼はまさにエンターテイナーだ」「観客は彼から目を離すことができないからね」と太鼓判を押す。
「トランプTV」の実現への最大の障害は、5億ドルから10億ドルといわれる設立資金だ。6年前、人気司会者のオプラ・ウィンフリーが独自のチャンネルOWNを立ち上げる際、ディスカバリー・コミュニケーションズは5億ドル以上を費やしている。トランプTVより現実的なのは、米保守派層に人気のあるフォックス・ニュース・チャンネルやフォックス・ビジネス・チャンネルで独自の番組を構えることだという。選挙戦が終わっても、トランプ氏がテレビから消えることはなさそうだ。
関連ニュース
「スプリングスティーン 孤独のハイウェイ」あらすじ・概要・評論まとめ ~弱さと罪を掘り下げる魂の歌と、苦闘する男を描く職人監督の運命的な共鳴~【おすすめの注目映画】
2025年11月13日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー