ダチョウ倶楽部、渋谷109で公開熱湯風呂
2016年10月3日 13:48

[映画.com ニュース] ゲームアプリ「モンスターストライク」の3周年記念イベントが10月3日、東京・渋谷109で行われ、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広、上島竜兵、寺門ジモンが出席。通行人が見守る渋谷のど真ん中で、3人は熱湯風呂を敢行した。
同アプリのフォトブースを体験すると聞かされていた3人だが、壇上に現れたのはもうもうと湯気が立ち込める熱湯風呂。息を合わせて「いつの間に!」とリアクションをとったものの、「後ろから熱気がすごかったよ」「『置いてある』ってさっき言ってたよ」とクレームを付けた。さらに指で温度チェックした上島は「熱い!」と飛び跳ね、「(体感で)52度! なんでマジで熱くしたんですか?」とブーイングの嵐だった。
しかし上島が浴槽にしがみつきスタンバイしたところで、会場外で消防車のサイレンが鳴り響くアクシデント。肥後は「ちょっと待って、音声的に待ったほうがいい。マスコミの皆さんが使いやすい映像にしましょう!」と制止し、場内を爆笑に包んだ。サイレンをやり過ごした3人は仕切り直し、肥後と寺門は3度目の「押すなよ!」を合図に、上島を熱湯風呂に突き落とした。
浴槽から飛び出た上島は、熱湯を吹き出し「熱すぎるよ!」と絶叫。熱湯風呂は「1000回近くやっている」そうだが、肥後は「まさか109でやるとは思わなかったな」と目を丸くした。「実は熱くないのでは」と疑惑を向けられることもあるが、3人は「家で50度のお風呂でやったら、本当に熱いですから。真似しないように」(肥後)、「僕らは毎日訓練していますから出来ますけど」(上島)と否定。上島は「皆50代を超えていますが、ヨボヨボになっても一生続けますよ」と生涯現役を宣言した。
また、記念キャンペーンでは当選者が行き先を選べる「セレクト旅行券」も贈られることから、上島は「俺はブラジルに行きたい」と語る。その理由を「オリンピックが見たいから」と明かし、2人から「終わった、終わった」とツッコミを入れられるも、報道陣の反応はいまいち。肥後に「昨日から考えていたギャグ、受けてないぞ」と痛烈に指摘されると、「重いよ、だから嫌なんだよ報道陣は! スベっているところばかり取り上げやがって、『モンスト』絶対やるなよ!」と叫んでいた。
熱湯風呂フォトブースは、10月4日まで渋谷109イベントスペースで展示中。なお「モンスターストライク THE MOVIE」が、12月10日から全国公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー