巨匠アン・リー、最新作でイラク戦争の“英雄”の葛藤描く 来年2月公開
2016年9月29日 08:00

[映画.com ニュース] 3度のアカデミー賞に輝く巨匠アン・リーの最新作「Billy Lynn's Long Halftime Walk(原題)」が、「ビリー・リンの永遠の一日」の邦題で来年2月に公開されることがわかった。
今作は、米作家ベン・ファウンテンによる同名小説を映画化したもの。イラク戦争での勇姿がメディアに取り上げられ、19歳で一躍英雄となった米人青年ビリー・リンの戦争体験と内に秘めた葛藤を描く。ラスト12分間は、映画史上初となる1秒間に120フレームを収める最新映像技術を駆使した、リー監督渾身のシーンとなっている。
主人公ビリー役には無名の新人俳優ジョー・アルウィンが抜てきされ、クリステン・スチュワート、クリス・タッカー、ギャレット・ヘドランド、ビン・ディーゼル、スティーブ・マーティンらと共演する。
故郷に一時帰国したビリーは、凱旋ツアーで自分がヒーローとして扱われることに違和感を覚え始める。そして戦地へ戻る前日、アメリカン・フットボールのハーフタイムイベントに大歓声で迎えられたビリーは、現在目の前で起こっていることとつらい戦争の記憶が交差する、永遠のような時を経験する。
「ビリー・リンの永遠の一日」は、2017年2月11日から公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー