過激度倍増!「仮面ライダーアマゾンズ」新映像満載のプロモーション動画公開
2016年6月23日 13:00

[映画.com ニュース] 「仮面ライダーアマゾン」を新たな解釈で現代によみがえらせた、「仮面ライダーアマゾンズ」の新たなプロモーション映像が公開された。
舞台は、製薬会社の実験で生まれ、人間のたんぱく質を好む生命体“アマゾン”約4000体が解き放たれた日本。アマゾンでありながら、まったく異なる性格の悠(藤田富)と仁(谷口賢志)を中心に、アマゾンの出生にまつわるミステリーや、アマゾン退治を生業にする人間の戦闘集団“駆除班”を絡めた群像ドラマなど、従来のシリーズとは一線を画すダークかつシリアスな物語が展開する。人気の高さを受け、シーズン2の製作が決定している。
映像では、顔面に大きな傷を負い、狂ったように叫ぶ男性や電線に掛かった死体、干からびた人間の手など、ショッキングかつおどろおどろしいシーンが大量に盛り込まれている。そして駆除班のメンバーや、悠の保護者である製薬会社の特殊研究開発本部長・令華(加藤貴子)らひと筋縄ではいかない個性的な面々が登場。仁と悠の変身シーンや、敵の体を引きちぎり、串刺しにするハードな描写の詰まった戦闘シーンも見ることができる。小林太郎による主題歌「Armour Zone」が激しいバトルを盛り上げている。
「仮面ライダーアマゾンズ」は、武田玲奈、東亜優、俊藤光利らが脇を固める。「仮面ライダークウガ」の第1話を手がけた石田秀範がメイン監督を務めるほか、「仮面ライダー龍騎」などの小林靖子が脚本を手がけた。Amazonプライム・ビデオで配信中(全13話)。また、配信中のオリジナル版を再編集したテレビ版が7月3日からBS朝日(衛星放送)、7月6日からTOKYO MX(地上波)で放送開始。
関連ニュース





