新体操選手から女優へ!木村涼香、GACKT主演映画ヒロインに大抜てき
2016年4月23日 16:10

[映画.com ニュース]GACKT主演の映画「カーラヌカン」のヒロインを決めるオーディションイベントが4月23日、「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」が開催されている那覇・波の上うみそら公園で行われた。この日は、最終選考に残った7人がステージに登壇し、最後のアピール。新体操の東京代表として国体優勝に貢献した経験のある木村涼香が、メガホンをとる浜野安宏監督のハートを射止めた。
応募総数700人の中から最終選考に残ったのは、千葉出身のロバートソン夏妃、東京出身の木村、奈良出身の詫間麻彩、北海道出身の青山雪、東京出身の岩崎名美、元「アイドリング!!!」メンバーで東京出身の佐藤ミケーラ、北海道出身のくるみ。浜野監督は、「7人いずれもが特長を持った素晴らしい人材」と絶賛し、前夜まで誰を選ぶべきか悩み抜いたという。
演技経験の一切ない木村は、浜野監督から名前を呼び上げられると大粒の涙を流して呆然とした。しかし、「新体操をやっていたおかげで人前に出るのは慣れています。楽しかった」と大物感を漂わせるひと幕も。4歳から18歳まで新体操一筋、恩師からは「両立する方法もあるのではないか」と説得されたが、中途半端になるからと退路を断った。それだけに、「感謝を伝えたい人がたくさんいます。満島ひかりさんのような、感情を共有できるような女優さんになりたいです」と瞳を輝かせた。
なお同作は、7月にクランクインを予定している。「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」は、24日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント