父が突然“女性”になったら…「トランスペアレント」シーズン2配信開始

2016年2月1日 09:00

“ありのまま”で生きる!
“ありのまま”で生きる!

[映画.com ニュース] Amazonスタジオ制作のオリジナルドラマ「トランスペアレント」のシーズン2が、1月29日から動画配信サービスAmazonプライム・ビデオで配信される(シーズン1は配信中)。

ドラマは、昨年のゴールデングローブ賞テレビの部ミュージカル/コメディ・シリーズ部門で作品賞、主演男優賞(ジェフリー・タンバー)を獲得し、今年の同賞でも作品賞、男優賞、助演女優賞の3部門ノミネートされた話題作。70歳を迎えた父親がトランスジェンダーであることを告白したことをきっかけに、家族の問題や秘密が浮き彫りになっていくさまを描いたブラックコメディだ。

シーズン1で元大学教授の父モートン・フェファーマンは、女性モーラとして生きていく決意を成人した3人の子どもたちと別れた元妻に打ち明ける。このカミングアウトをきっかけに、家族は本当の自分と向き合うようになっていった。そしてシーズン2では、性別適合手術を考え始めるモーラの葛藤、シーズン1でレズビアンになった長女の苦悩、長男の年上の女性との複雑な恋愛模様、上手く社会に適合できない次女の成長などがユーモアを交えて描かれる。

「トランスペアレント」シーズン2は、1月29日から動画配信サービスAmazonプライム・ビデオで全話配信。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース