浪川大輔が「映画クレヨンしんちゃん」のPV&テレビCMを監督 主演は加藤憲史郎
2015年10月24日 13:45

[映画.com ニュース] 劇場アニメ「映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃」のブルーレイ&DVD発売に向け、告知プロモーションビデオ&テレビCMが制作された。
本編でマリアッチ役を演じた声優の浪川大輔が脚本と監督に挑戦し、主演は「2代目こども店長」として知られる子役の加藤憲史郎くんが務めている。
約2分のプロモーションビデオのあらすじは、「オラの引っ越し物語」を鑑賞し一喜一憂する3人の子どもたちに、映画のエンディングを迎えたときに異変が起きるというもの。プロモーションビデオとテレビCM3本「感動編」「驚き編」「笑い編」は、10月20日からバンダイビジュアル公式情報サイト「V-STORAGE online」での公開を皮切りに、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の10月23日放送分からもオンエアされる。
浪川は「映画の監督経験はあるが、テレビCMは初挑戦だった。しんちゃんの伝統を汚さないように真剣に脚本を書かせていただいた」と語り、「PVにはトリックも盛り込まれているので、気づいていただけたらうれしい」と注目ポイントも明かしている。
「映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃」は、シリーズ最高の興行収入22.2億円を記録した「クレヨンしんちゃん」劇場版アニメシリーズ第23弾。父・ひろしの転勤によってメキシコの町・マダクエルヨバカに引っ越してきた野原一家が、メキシコのご近所さんたちと一緒に、人を襲うキラーサボテンに立ち向かう。ブルーレイ&DVDは11月6日に発売される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー