映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

日本発祥「絵文字」ハリウッドでのアニメ映画化に続き、今度はテレビ番組制作へ

2015年8月11日 12:30

リンクをコピーしました。
映像化される絵文字
映像化される絵文字

[映画.com ニュース] 先頃、米ソニー・ピクチャーズ・アニメーションが「絵文字」をテーマにした長編アニメ映画を製作することが報じられたばかりだが、今度は「絵文字」のクイズ番組が企画されていることがわかった。

絵文字は日本が発祥地で、海外でも「Emoji」と表記される。米Deadlineによれば、米スタジオ・ランバートが企画している新番組「The Great Emoji Challenge」は、参加者がそれぞれの絵文字が意味するところを当てるクイズ番組(ゲームショー)で、最高で100万ドルの賞金を獲得するチャンスがあるという。

ちなみに、絵文字はパブリックドメインであるため、それ自体に権利料は発生せず、ほかにも企画が進行している可能性がある。長編アニメ映画化については、エリック・シーゲルとアンソニー・レオンディスが執筆したオリジナル脚本を、ソニーが争奪戦の末に獲得したことが先日報じられた。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る