したコメ、短編コンペ部門審査員に廣木隆一監督ら4人が決定!
2015年7月27日 16:30

[映画.com ニュース]第8回したまちコメディ映画祭(9月18~22日)は、短編映画コンペティション「したまちコメディ大賞」の審査員が廣木隆一監督ら4人に決定したことを発表。あわせて、同部門の入選作品10本を発表した。
したまちコメディ映画祭in台東は、文化芸術の街「上野」と喜劇発祥の地「浅草」を舞台に繰り広げられるコメディ映画の祭典で、いとうせいこうが総合プロデューサーを務める。今年で7回目となる「したまちコメディ大賞」は同映画祭の短編コンペ部門で、応募があった20分のオリジナルコメディ作品のなかから入選した10作品を上映し、グランプリ、準グランプリ、観客賞を決める。
審査員を務めるのは廣木監督、エッセイストの犬山紙子氏、イラストレーターの安齋肇氏、そして同映画祭の総合プロデューサーであるいとうせいこうの4人だ。入選作品は、「あつまれ!わくわくパーク」「押してはいけないボタンを押すな」「牛乳配達」「くさいけど『愛してる』」「笑門来福」「ドラマ」「なめくじ劇場 THE MOVIE 2015『君の瞳に恋してる』」「NINJA vs YAKUZA」「箱」「まんじう」の10本。さらに、招待作品として山口雄大監督の「手鼻三吉 TEBANA SANKICHI 2015 したこめバージョン」が上映される。
したまちコメディ映画祭の短編映画コンペティション「したまちコメディ大賞」の上映は、9月21日の午前10時半から浅草公会堂で開催。チケットは全席自由で前売り1500円、当日1800円。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映