「ナイツ」塙、子どもたちにもシュールギャグ貫く「笑っている子はセンスいい」
2015年7月23日 08:00

[映画.com ニュース]漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之と土屋伸之が7月22日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で行われた、国民的人気アニメの劇場版「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」の大ヒット記念舞台挨拶に出席した。
同作でゲスト声優を務めたナイツは、「ナイツのちょっとだけ、アンパンマン教室!」と題したクイズを実施。問題を読み上げた塙は、子どもたちを相手にシュールな言い間違えギャグを連発した。自らのスタイルを貫き、ジャムおじさんを“ジャズおじさん”、元気100倍を“現金100万”、クリームパンダをフランスの総合格闘家ジュロム・レ・バンナと言い間違え、保護者は大爆笑。大半の子どもたちは置いてけぼり状態だったが、「いま笑っている子どもは相当センスいい」と満足げだった。
さらに塙は、「メロンパンナちゃんと、そのお姉ちゃんのロールパンナちゃんは、どっちが先に生まれたでしょうか?」と予定外のクイズを出題。正解はメロンパンナちゃんだと明かし、「妹なのに、お姉ちゃんより早く生まれている。メロンパンナちゃんが、『お姉ちゃんがほしい』と言ったからなんですね」と詳しく解説。「これ、昨日インターネットのワキペディアで調べました」と、「ヤホー」に代わる新ネタを披露していた。
「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」は、故やなせたかし氏の人気アニメ劇場版第27弾。ランプの精霊ミージャ(大島優子)の腕輪が壊れてしまったことで、ランプの世界から抜け出せなくなってしまったクリームパンダとコキンちゃん。3人は腕輪を直すため魔法の泉を目指すが、ケンカを始めてしまう。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI