「ヒーローズ・リボーン」マシ・オカ、“瞬間移動”でコミコン会場に登場!
2015年7月13日 15:40

[映画.com ニュース] 米サンディエゴで開催された「サンディエゴ・コミコン・インターナショナル」で7月12日(現地時間)、米NBCの大ヒットドラマ「HEROES ヒーローズ」の新シリーズ「HEROES Reborn ヒーローズ・リボーン」のプレゼンテーションが実施され、日本人俳優のマシ・オカが自身の演じるキャラクター、ヒロ・ナカムラのごとく“瞬間移動”で会場に登場し、6500人のファンたちの喝さいを浴びた。
マット・パークマン役のグレッグ・グランバーグが司会進行を務め、企画・制作総指揮のティム・クリングを筆頭に、前シーズンから続投するノア・ベネット役のジャック・コールマン、ハイチ人役のジミー・ジャン=ルイ、新キャストのザカリー・リーバイ、ヘンリー・ジェブロフスキー、ダニカ・ヤロシュらが登壇。予告編が初公開されると、ヒロの登場シーンではセリフがかき消されるほどの大歓声が上がった。
そして「会場に来られない」というマシ・オカからのビデオメッセージが流され、会場の照明が明るくなると、そこには本人の姿が。「新しいシリーズを作ることになり、物語を完成させることができてうれしい」と語った。

最後にヒロが活躍する本編映像もお披露目された。駐車場でモヒンダー・スレシュ(センディル・ラママーシ)が襲われているところに、オールバックの髪型をしたヒロが瞬間移動で現れ、爆弾を全身に巻き付けた男を二刀流で撃退。おなじみのセリフ「やったー」と渋いトーンで発するという、新たな展開に期待が高まる内容だった。
超能力者たち=ヒーローズの存在が危険視される一方で、特殊能力が目覚めていく人の数は急増。姿を隠して生きることを余儀なくされた、かつてのヒーローたちと、新たな超能力者たちは、その運命が交錯する中で世界を救うため奮闘する。「HEROES Reborn ヒーローズ・リボーン」(全13話)は、9月24日から全米で放送開始。日本では動画配信サービス「Hulu」で、全米放送から1カ月以内に字幕版で配信される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー