GLAY、映画賞受賞MVにTERUの実家登場!「リハーサルやっていた部屋」
2015年6月16日 12:10

[映画.com ニュース]人気ロックバンド「GLAY」のミュージックビデオ「疾走れ!ミライ」が、米アカデミー賞公認の短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2015」(SSFF&ASIA)の「ミュージックShort部門」シネマチックアワードで特別賞を受賞し6月15日、同バンドのTERU、TAKURO、HISASHI、JIROが東京・渋谷ヒカリエで開催された授賞式に出席した。
同アワードは、レコード会社が制作するアーティストのミュージックビデオの中で最もシネマ的な作品に贈られる賞で、ミュージックビデオを中心に映像作品を手掛けるARATA監督がメガホンをとった。
メンバーは今作には出演していないものの、ARATA監督が「『GLAY』のみなさんのサクセスストーリーを基に作らせて頂いた」と言うように、バンド結成当時の少年時代のGLAYを思わせる演出がなされている。メンバーも制作に協力したといい、TERUは「僕の実家を使わせてほしいと言われ驚いた。完成品を見ると実際に僕がTAKUROとリハーサルをやったりしていた部屋が使われていたので、高校時代を思い出しました」と、バンドの長い歴史に思いを馳せていた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ