中国進出の憶測が広がりネットフリックス株が高騰
2015年5月20日 08:30

[映画.com ニュース]米ストリーミング配信最大手ネットフリックスの株価が高騰していると、ハリウッド・レポーター誌が報じた。
同社が中国市場への進出を検討しているとブルームバーグが報じたため、先週末には史上最高となる618ドル44セントに到達。ネットフリックス株は約1カ月前に500ドルを突破したばかり。現在の時価総額は372億ドルで、CBSやバイアコムといった巨大メディア企業を超えている。
なお、ネットフリックスはインターネット人口6億4900万人といわれる中国の巨大市場に参入するため、アリババのジャック・マー会長が出資するWasu Mediaとの提携を模索しているといわれている。現時点でネットフリックスの契約会員数は世界累計5960万人で、今秋には日本に上陸する予定だ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)