「明烏 あけがらす」城田優、“チャラいホスト”役で叫ぶ特報完成!
2015年4月24日 22:30

[映画.com ニュース] 菅田将暉が主演し、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督最新作「明烏 あけがらす」の特報映像第2弾が、このほど完成した。ホストクラブが舞台の今作で、“チャラいホスト”を演じる城田優が、代金を払えない客に「人間としてサイテーだかんな!」と大声で罵倒する映像となっている。
今作では福田監督が脚本も手がけ、「明烏」「品川心中」など古典落語の演目をベースに、ホストクラブで繰り広げられるシチュエーションコメディを描く。若葉竜也、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉岡里帆、柿澤勇人、松下優也、新井浩文らが共演する。
「明烏」の最下位ホスト・ナオキ(菅田)は、借金の返済金1000万円を用意できたことを祝い、同僚と宴会を開くものの、翌日目を覚まし、夢を見ていたことに気付く。12時間以内に返済できなければ東京湾に沈められてしまうナオキだが、同僚も客も、周囲の人々は皆頼りない者ばかりだった。
特報は、チャラくてバカだが人気抜群のホスト・アオイ(城田)が、ホスト遊びをしたが金を払えないと言う明子(吉岡)に説教する様子を収めた。借金の金策に追われるナオキは、その言葉の苦さに思わず目を閉じてしまうという内容だ。
城田は、初出演の福田組について「僕の俳優人生で最もアドリブに溢れた作品になっています。どこまでが台本で、どこからがアドリブかわかりません。これは迷作であり、名作です(笑)」とコメントを寄せる。さらに、「一番笑った現場だと思います。ムロツヨシさんと佐藤二朗さんのタッグが最強で、その中に、僕演じるアオイは負けずに入っていかなくてはならず……その戦いが非常に大変でした」と苦闘しながらも大いに楽しんだことを明かした。
「明烏 あけがらす」は、5月16日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。
(C)2015「明烏」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント