先代「プリキュア」潘めぐみ、劇場版イベントで感涙「これで一旦お別れ」
2015年3月22日 21:00

[映画.com ニュース] 公開2週目を迎えた人気テレビアニメ「プリキュア」の劇場版最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」が3月22日、東京・新宿バルト9で大ヒット御礼イベントを行い、テレビアニメ新シリーズ「Go! プリンセスプリキュア」から嶋村侑(キュアフローラ役)、浅野真澄(キュアマーメイド役)、先日最終回を迎えた「ハピネスチャージプリキュア!」から中島愛(キュアラブリー役)、潘めぐみ(キュアプリンセス役)が舞台挨拶に立った。
長編劇場版通算18作目となる今作では、総勢40人のプリキュアオールスターズが結集し、歌と踊りで奇跡を起こす姿を描く。“先代”プリキュアである潘は、「『ハピネスチャージプリキュア!』としては一旦お別れ。寂しさはありません」と笑顔で挨拶を始めたものの、みるみるうちに涙目に。最後にはこらえきれず「またオールスターズで皆さんに会える機会を心より楽しみにしています。本当にありがとうございました」とあふれる涙を拭いながら頭を下げた。
この様子に“現”プリキュアの嶋村も涙を浮かべ、「『ハピネスチャージプリキュア!』の皆さんと(観客の)皆さんの前に立たせてもらえるのも最後なのかなって……」としんみり。すかさず潘が「最後じゃないよ!」とツッコミを入れ、「きっと(応援してくれる)皆がいるから最後じゃない!」と集まった観客を見渡すと、会場からは大きな拍手が沸き起こっていた。嶋村は「私たちは(テレビアニメの)本編を1年精一杯頑張ります。そしてまた次のオールスターズでお会いできることを楽しみにしています」と決意を語っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント