先代「プリキュア」潘めぐみ、劇場版イベントで感涙「これで一旦お別れ」
2015年3月22日 21:00

[映画.com ニュース] 公開2週目を迎えた人気テレビアニメ「プリキュア」の劇場版最新作「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」が3月22日、東京・新宿バルト9で大ヒット御礼イベントを行い、テレビアニメ新シリーズ「Go! プリンセスプリキュア」から嶋村侑(キュアフローラ役)、浅野真澄(キュアマーメイド役)、先日最終回を迎えた「ハピネスチャージプリキュア!」から中島愛(キュアラブリー役)、潘めぐみ(キュアプリンセス役)が舞台挨拶に立った。
長編劇場版通算18作目となる今作では、総勢40人のプリキュアオールスターズが結集し、歌と踊りで奇跡を起こす姿を描く。“先代”プリキュアである潘は、「『ハピネスチャージプリキュア!』としては一旦お別れ。寂しさはありません」と笑顔で挨拶を始めたものの、みるみるうちに涙目に。最後にはこらえきれず「またオールスターズで皆さんに会える機会を心より楽しみにしています。本当にありがとうございました」とあふれる涙を拭いながら頭を下げた。
この様子に“現”プリキュアの嶋村も涙を浮かべ、「『ハピネスチャージプリキュア!』の皆さんと(観客の)皆さんの前に立たせてもらえるのも最後なのかなって……」としんみり。すかさず潘が「最後じゃないよ!」とツッコミを入れ、「きっと(応援してくれる)皆がいるから最後じゃない!」と集まった観客を見渡すと、会場からは大きな拍手が沸き起こっていた。嶋村は「私たちは(テレビアニメの)本編を1年精一杯頑張ります。そしてまた次のオールスターズでお会いできることを楽しみにしています」と決意を語っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー